フラワーエッセンス 資格

≪INTA認定『フラワーエッセンス・コンサルタント』≫

INTA認定『フラワーエッセンス・コンサルタント』のライセンスが取得できます。

ライセンス取得後は『フラワーエッセンス・コンサルタント』として、個人またはサロン等で活動できます。

各種セラピスト、カウンセラー、ヒーラーの方は、現在の仕事にプラスしてフラワーエッセンスを取り入れる事が可能となります。

また、『自己探索プログラムのワークショップ』を開催することができます。


・仙台市内での通学コース(6時間の講義)

・通信コース(動画・メール・ご希望があれば、スカイプ、LINE でのフォロー)

・通信・スクーリングコース(動画・メールでのフォローと仙台での対面レッスン2時間)

をご用意しておりますので、ご都合に合わせてご選択ください。


≪『フラワーエッセンス・コンサルタント』受講内容≫

FeelFree フラワーエッセンスを使用します。オーストラリアの48種類の花のエッセンスから採取したフラワーエッセンスを使って行うメンタルケアの習得です。心、感情、スピリット、オーラ、チャクラ、エネルギー、潜在意識といった目に見えない領域にも働きかけるフラワーエッセンスについて詳しく学びます。お花のカードを使ったカードリーディングでコンサルテーションを行う他、薬事法、医師法などのセラピー関連法規についての知識も学びます。直観でフラワーエッセンスを実際に自分で作ってみる課題もあります。

教材:フラワーエッセンス実習用ボトル1本、実習用オーラミスト1本、茶色遮光瓶2本、コトコカード、フラワーエッセンスコーステキスト、フラワーエッセンス小冊子、自己探索プログラム教材セット(ファインド・マイセルフ、メディテートオーラスプレー、プログラムテキスト)他


≪開催要項≫

【受講期間】 通学コース1日(数日に分けての受講も可)。通信コースの場合、最大1年となります。

いずれのコースも受講開始から終了課題提出まで1年とします。

【受講時間】

通学コース 6時間

通信・スクーリングコースの場合、スクーリング時間は(仙台にて対面レッスン)2時間となります。

【 開 催 日 】

開催日につきましては、お問い合わせいただいてから調整いたします。

こちらからお問い合わせください。 → 

【開催場所】仙台市泉区を予定。(青葉区の場合もあり。)受講が決まりましたら、お伝えします。

【受 講 料 】 48,000円(テキスト、実習教材含む。)

※資格認定審査料・認定証・フラワーエッセンスは料金に含まれておりません。詳しくは資格認定をご覧ください。

【資格認定について】

資格認定をご希望される場合は、課題提出をしていただき、合格していただくことが条件となります。

また、認定を受ける場合には、48本のフラワーエッセンス購入(72,000円)が必須です。

※資格認定を希望されない場合には上記事項は不要です。

コンサルタント認定を希望の方は審査時に別途5,000円が必要となります。


受講申し込みはこちらから → 

お支払いはこちら → 

≪受講規約≫

【仮申し込み、本申し込みに関する規約】 

資格取得コースは受講申し込みお支払いが揃って正式なお申し込みとなります。期日までにご入金がない場合にはキャンセル扱いとなりますのでご注意ください。


【長期休学、途中退学に関する規約】

各コースとも受講期間は1年となります。受講開始から終了課題の提出受付期間は1年となります。1年が過ぎますと、資格取得することができません。

休学につきましては、ご連絡いただいてから、最大6か月の休学期間を設けることができます。


【遅刻、欠席に関する規約】 

遅刻につきましては、60分までの入室を可とします。(遅刻した分の時間延長はございません。)60分が過ぎた場合には、当日の受講は不可となり、通学コース、通信・スクーリングコースの場合には通信コースと変更になります。尚、無断キャンセルの場合には会場費全額を申し受けます。


【受講費支払い及び返金に関する規約】

受講費につきましては、開催日前日までに こちらからお申し込みください。クレジットカード(VISA・Master Card)、コンビニ決済またはPay-easy、銀行振り込みがご利用いただけます。

※現金でのお支払いをご希望される場合には、ご相談下さい。


【キャンセルポリシー】

通学コース、通信・スクーリングコースの講座受講につきましては、

7~3日前 会場費の30%

前々日・前日 会場費の50%

当日 会場費の100% を申し受けます。銀行振り込みにてご入金いただきます。

また、「フラワーエッセンス・コンサルタント」の受講自体のキャンセルは出来かねます。

入院などのやむを得ない場合に限り、以下の規約にもとづき、払い戻しを行うことがあります。尚、入院の場合による返金の際には医師による診断書をご提示ください。

受講費返金規約:入院時の各コースの返金は受講費の80%とします。


【補講に関する規約】補講は原則ございません。


【受講態度、問題行動に関する規約】

講師、他受講生に対する迷惑行為等があった場合、受講をお断りすることがあります。

教室内での録音、録画、喫煙、販売行為、受講生以外の方の同伴はお断りいたします。


【講師の都合による休校に関する規約】 

講師の都合により、やむを得ず休講とさせていただくことがあります。その場合、振替授業を開講いたします


【天災等やむを得ない場合の休校に関する規約】

天候、災害、交通機関の事情などにより休講とさせていただくことがあります。その場合、振替授業を近日中に開講いたします。


【タイムスケジュール管理】

通学コースについては、6時間となります。途中お昼休憩を挟みますので、昼食をご準備ください。また、数日に分けて受講いただくことも可能でございます。

『フラワーエッセンス・コンサルタント』を取得された方は、『フラワーエッセンス・インストラクターコース』を受講することができます。